読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【ワタクシゴト】〜後日談〜アムパフォ当日の大会"以外"の記憶

※はじめに※
このブログはブログではありません
ツイッターでは書けない長文を書くためのスペースです


どうも、 おさんぽだいすき☆ おおと こてつ です。 5/4アムパフォ、楽しかったですね♪

なんとな~く5/4アムパフォの動画がアップロードされたらザックリ感想文でも書こうかと思い、だけどもツイッター上で全部の感想書いていったらTL荒らしになるかな~思った次第でブログという形で立ち上げてみたのですが……どうもこのままだと記憶が薄れていきそうなので5/4アムパフォ当日の「動画として残る部分」以外のことを書いていこう思います。
…と言っても、ワタクシ自身の日記みたいなモノなので……まぁそんな感じで、ひとつ。

午前4時過ぎ
自宅

起床

全てはこのために…

本垢でこのツイートをするために早起きをした。



嘘です。

や〜ワタクシ普段から早寝早起なんですよね〜

午前7時頃
ラウンドワン千日前店

ソロパフォーマンス(オバピリ)の最終調整を少し。

連日の練習で掌を大分痛めてまして…その……何を思ったのか掌を庇って五本指でパネルを勢いよく押してたんですよね………

軽く突き指しました…右手の親指を……

や〜そこから本気の調整ができなくなったので足早々に千ラを撤退、次の目的地へ向かいました。

午前9時
あべのベルタ(ジーパラあべの)裏側の公園

誰もいない朝の公園にチームPM4.59 集合。

いや〜

実はこのチームPM4.59、本番当日まで一度も集まって練習してなかったんですよね〜(ダンサー同士の打ち合わせと振り付け合わせは一度行っていましたが)

そんなワケでここから流れの確認。事前にグループLINEを作っておいてパフォの上面図を配布して説明してあったのでココはスムーズに。

流れの確認が終わって場当たりを行っていたのですが、何やら辺りが騒がしく……さ、サッカー少年がたくさん集まってキタゾ〜

内心メチャ焦りましたが、チームPM4.59メンバー一同何も動じることなく「まんまんまんぞく!一本満足!」言い続けて練習してました。堂々としていれば何も恥ずかしいことはありません!我々は一生懸命パフォーマンスの練習をしているのですから!!

遠くで座ってコチラを睨む親御さん達の目線があまりにも痛かったので耐えかねて退却
流れがバッチリだったので場当たりはすぐに終わったZE☆


午前9時半
ジーパラあべの

そんなワケで筐体上でパフォをやってみた

結果は上々!

1クレ内の3回のプレイ全てでクリアできました!

最低ラインはこれで突破したぜ!

店員さんの目線が苦しいのでこれ以上詰めるのも必要ないかと思ったので練習は終了!あとは本番に臨むだけ!!

でもやっぱりマイクパフォーマンスはもっと練習したかったので後で練習することにしました。

午前11時頃
アミュージアム茶屋町

着きました

聖地アミュージアム茶屋町に…!

DDR筐体を見るとなんと…ford forestさんが真面目にDDRをプレイしている……!!

衝撃でした…

衝撃のあまり饒舌になってしまい、危うくユニットネタをネタバレしそうになりましたが…なんとか堪えました。

マイクパフォーマンスの練習のため、少し離れたトコロへ移動。

マイク担当と合流しカラオケボックス…は満員だったので、少し離れた線路の下で練習しようと思ったのですが、たまたま近くのビル(阪急電鉄)がお休みだったのでビルの入り口前で練習。
お休みのビルの入り口は練習場所としてとても快適で、横の小さな入り口から社員さんが……

……ファッ!?

休みなのに何でいるの!?

どれだけ仕事熱心なの!?

場合によって褒めたり褒めなかったりするトコロだけどこのタイミングは避けて欲しかった……(すごく勝手な言い分)


とりあえず、シレッとした表情に切り替えて談笑スタイル。

大丈夫…俺達はスーツだ…社員のフリが出来る……!!

ほんの少し、空いた時間を満喫しているだけなんだ……

フハハハハハハハハ

そんなこんなで最終調整が完了しました。

PM4.59の5人は無事アム茶に集結。目標は近くのファミマの一本満足バーを売り切れさせること。店内にて一本満足バーが有ることは確認した。

さぁどうなる?

午後8時頃
大分唐揚げ「勝男

なんか目まぐるしく時は流れて気がついたらビール飲んでました〜
いや〜楽しいひと時はあっという間ですね〜

打ち上げのくだりは書こうとすると長くなり過ぎそうなのでスッ飛ばしますね(汗)

ワタクシの居たテーブルの状況だけ説明すると
・お疲れ様モードの青山ひろしさん
・シラフでも絶好調の花岡長太郎さん
・コアラ先輩とフォーリンラブ

という感じです。

呑みの最後らへんで催してきて、トイレに行って帰ってきたらバータイプのアイスがコースの締めに運ばれてきてて……モチロンやりましたよ、一本満足ダンス!
や〜パフォーマーの皆様のコールに合わせての一本満足ダンスはとてもノリノリになれて楽しかったです〜

皆様、本当に楽しい時間をありがとうございました!

午後10時過ぎ
アミュージアム茶屋町

アム茶に帰り青山ひろしさんとDDR。パフォーマーの方とのDDRはとても刺激を受けるものでスッゴク楽しかったです!このためにパフォ大会に出たと言ってもイイ!!
その後、ペンニーさんとメガネさんもDDR、お二方によるWow Wow Venus。ペンニーさんは山岡死LAWさんの振り付けを、メガネさんはダンエボの振り付けを踊り、両者互いに「コッチのが良い!」と主張しケンカしてる〜という設定らしいですが、振りは違ってもスッゴ~く楽しそうでとってもイキイキしてて、どう見てもお二人、仲良しさんです

ごちそうさまでした

表の雰囲気を堪能してから2階でひろしさんとポップン。クリアレベルが似通った二人なので楽しい楽しい~♪

そういえば、普段からあまり写真は撮らないのですが、この日はひろしさんとDDRポップンした時だけ写真を撮りました。

f:id:sumisiu:20160520224946j:plain

f:id:sumisiu:20160520230339j:plain

終電も近かったので終電間際までSAKEさん達がスコアアタックしてる姿を見て「スゲえ…」してから帰る流れになりました。

凄まじいスコア力でしたね……

SAKEさんと一緒にいた方(非パフォーマー)が「パフォーマーは凄い!」とメッチャ褒めてきて、こちらも「スコアラーは凄い!」と返してて日本人特有のヨイショ合戦に突入しそうになりましたが、DDRはいろんな遊び方ができて、それがイイ!」ということで落ちつきました。

やっぱり楽しいですね~DDR~♪


終電

SAKEさんと一緒にマベアタをしていた方と途中まで同じ電車で帰りました。
日本各地で行脚をされているお方で、このゴールデンウィークした風景や美味いものをタブレット端末で見させて頂きました。ワタクシはゴールデンウィーク中、大阪から出てませんが、気分を土産話と共に分けて貰いました。

ふと思いました。
今回の大会では本当に色んな場所からパフォーマー達が集いました。
たくさんの方がゴールデンウィークをしたように、また我々もDDRを通すことでをしていたのではないのだろうかと。

皆さんはどんなをしましたか?